初心者でもできるまつげエクステセルフ

まつげエクステをセルフでやるようになって半年。最近ではよく「どこのサロンでやっているの?」と聞かれることが多く、自分でやってるよーと言うとみんなに驚かれます。

本当は安全性を考えるとサロンなどでやりたかったのですが、どうしてもお金の面で都合がつかず自分でやることに決めました^^

最近は便利なものがあって、ちゃんとキットになったものが売られています。何が必要か分からない場合でも全部ひと揃えになっているので、足りないものが無いとか、逆に余計な物を買ってしまうこともなく、初心者には本当に助かります。

自分で出来るまつげエクステのやり方

半年経った今では随分上手にできるようになったと自分でも感じますが、何せ私は不器用なので、最初は慣れない作業に悪戦苦闘しました。(^-^;)

でも要は慣れが肝心で、お化粧をする人なら誰でもできるようになると思います。

あくまで私の場合ですが、私はお風呂上りにまつげエクステをつけています。
理由はいくつかあるのですが、お化粧もきちんと落としているし、まつげエクステをつけるとしばらくは顔を水につけてはいけないからです。

お風呂上がり以外にまつげエクステをすると時間が足りなくなったり、気ぜわしくバタバタしちゃうので、ずぼらなわたしはお風呂上りにつけるようにしています。

まつげエクステセルフ まつげの付け方

つけ方にもポイントがあります。
とにかく1本1本丁寧につけていくこと、決してつけすぎないことです。
サラサラタイプのものは、「しっかり固まるまでにずれたりしてやりにくい。」という人もいますが、私はこっちの方がやりやすいです。


【初めて自分でする方にも安心の使い方DVDなど3大プレゼント付きでお得!!】

【プロ仕様】★圧倒的なボリューム感 たっぷりサロン100回分!!

運営者情報

このページの先頭へ

track feed まつげエクステ